google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

記事のタイトルをここに書き込みます

こんな感じで記事を書いていきます ↓これが目次です これが大見出し これを大見出しにしたい 大見出しの下に小見出しを複数付けるなどして 記事の中身を読みやすくします これが大見出し これを大見出しにしたい 大見出しの下に小見出しを複数付けるなどして…

【ドラブラ】ドラゴン狩りに行こう!ボッチで戦闘下手でも大丈夫!

ドラブラをまったり楽しんでいるシシトウです。 今回はイベント「ドラゴン狩り」の紹介。 数あるイベントの中でも特にお勧めで、時間がない!という人にもこれだけはこなすことをお勧めします。 ドラゴン狩りのやり方 スマホ画面上部のイベント→鍛錬から下に…

【ドラブラ】訓練のやり方!雑魚狩りでレベル上げ?

ドラブラをまったり始めてから2日が経ちました。 自分はガチ勢ではないのですが、それでも日課の数が多すぎてやや引いてます笑 今回はチャットでちょくちょく質問されていた「訓練」のやり方をご紹介します。 と言っても簡単で、画面左上の ココをタップす…

【ドラブラ】サブキャラの作り方!始めたてでも別のジョブができる!?

4月9日より正式にサービス開始したMMORPG 「コード:ドラゴンブラッド」。 メインストーリーとは別に料理やアイドル活動までできるというなんかよくわかんないレベルの自由度に惹かれ始めてみました!! ドラブラではキャラクターを作る際、 ・村雨 ・鷹狩 ・…

【2020】ピンクムーン(Pink Moon)とは?意味や由来は?ピンクじゃないって本当?

時折SNSで話題になる様々な月の名前。 今回は、4月に見られる満月のピンクムーンについて、名前の由来や意味、今年(2020年)はいつ頃見られるのかをご紹介します! ピンクムーンの名前の由来、意味 ネイティブアメリカンや、後からやってきた入植者たちが農…

めざまし占いの運勢が悪かった人を救済して日本の生産性を上げる記事

・・・そして今日最も運勢が悪いのは、 ごめんなさ〜いw 双子座のあなた!w まぁ僕は双子座なんですけど、最近たまに見るめざまし占いで毎度結果がよろしくない気がします。 気がするじゃないな、確実に悪い。 考えてみて下さいよ クソ眠い中ぬっくぬくの布…

【2020】ワームムーン(Worm Moon)とは?意味や由来は?いつ見れる?

時折SNSで話題になる様々な月の名前。 今回は、3月に見られる満月のワームムーンについて、名前の由来や意味、今年(2020年)はいつ頃見られるのかについてご紹介します! ワームムーンの名前の由来、意味 ネイティブアメリカンや、後からやってきた入植者た…

【2020】スノームーン(雪月)、ハンガームーン(飢餓月)とは?意味や由来は?いつ見れる?

時折SNSで話題になる様々な月の名前。 今回は、2月に見られる満月のスノームーン(雪月)について、名前の由来や意味、今年(2020年)はいつ頃見られるのかについてご紹介します! スノームーン(雪月)の名前の由来、意味 ネイティブアメリカンや、後からや…

向かい風・強風の時に自転車を楽にこぐ方法!【8選】

こんにちは!大学生ブロガーのシシトウ(@shishitou014)です! 自転車で通勤、通学する際、風が強く吹いているとウンザリしますよね。 全然前に進めないし目にゴミが入るし、挙句に強風にハンドルをとられてヒヤリとする、なんてことも。 特に向かい風とくれ…

【iPhone】LINE使用時に手動で素早くダークモードを解除する方法!【簡単】

こんにちは!大学生ブロガーのシシトウ(@shishitou014)です! この度遂にLINEがダークモードに対応致しました。 iPhoneユーザーの方で、iOS13以上の方なら、 ダークモードを設定すれば画面のデザインが黒っぽくなるはずです。 省エネで目にも優しいダークモ…

オーストラリアの奇才アニメーター Felix Colgrave とは?グロカワイイシュールな世界

ごきげんよう! 年末もブログ書いてるシシトウでございます。 自分、受験期にストレスに耐えかねてユーチューブなんかで公開されている短編アニメを見まくっていた時期がありまして、 日本ではあまり知られてないけど、商業とは違う尖った面白さを持つ作品を…

【ブロガー必見】消えるブロガーと続けるブロガーは何が違うのか

こんにちは。 そして読者登録をしてくださっている皆様、お久しぶりです。 シシトウでございます。 shishitou014.hatenablog.com ↑こんな記事まで作っておいてガッツリ毎日更新をやめておりました。 理由はまあ、ありていに言えば私生活が非常に忙しくなった…

【感謝】無料版でAdSense合格&PV累計1000突破&一日PV100突破!!!

画面の向こうの皆様ごきげんよう。 シシトウでございます。 ありがとうございます。 ありがとうございます!!! 一気に来ました!!! 本当に!! ありがとうございます!!(三回目) こんなふざけたブログを認めてくださるとは、Google神もなかなかユニー…

アイレーザー出せても最初から詰んでいたヒーロー クソアプリレビュー#5 「eye laser superhero」後編

ご機嫌よう。シシトウです。 前回どーしても倒せなかったスナイパーですが、 倒す事に成功いたしました!!! わかりづらいですが右上で空中浮遊してるのがスナイパーだったものです いやー苦労しましたよ ジグザグに突っ込んだり円を描くように動いたり そ…

読者登録者数が100人を突破して狂喜乱舞するの巻 感謝!!

〜さっき〜 (´・ω・)さぁーて記事公開したしPV確認すっか (^ω^)おほ〜増えてる増えてる!ありがてぇなぁ (・ω・)そういや読者さんってどこで確認できるんだろカチカチ (`・ω・´)おっここかぁ!どれどれ・・・ ( ゚д゚)!!!! (;゚Д゚)))))))!!!!!???…

目から夏祭りの景品みたいなビームを出すヒーロー クソアプリレビュー#4「eye laser superhero」前編

ご機嫌よう。シシトウです。 一体誰が読むんだと思いつつ書いているこのシリーズですが、はてブやスターを付けてくださる皆様。 本当にありがとうございます。励みになりまくりです! という訳で今回はMuhammad Aaquib Bilal制作のスーパーヒーローなりきり…

記事更新ができない時に雑学を書き込む記事

ご機嫌よう。シシトウ(@shishitou014)です。 せっかくご購読して頂いてる皆様に忘れられたくないメンヘラ気質のシシトウでございます。 何とかこのブログに毎日書き込む手段はないかと考えた所、この様な記事を作るよう思い立った次第であります。 今後とも…

ワニはバク宙し、シカが空を飛ぶ  クソアプリレビュー#3 「Crocodile Sniper Hunter」

ごきげんよう シシトウ(@shishitou014)でございます。 引き続きクソワニゲー界随一の傑作、「Crocodile Sniper Hunter」のレビューをしていきます。 前編はこちら shishitou014.hatenablog.com Crocodile Sniper Hunterのここがすごい! ポイントその1 敵…

そうだ、ワニになろう。 クソアプリレビュー#2「Crocodile Sniper Hunter」前編

ごきげんよう。クソアプリレビュアー兼ブロガーのシシトウです。 今回紹介するアプリはHaxon Studios作成のゲームアプリ「Crocodile Sniper Hunter」、直訳すると「ワニ狙撃ハンター」です!!何のひねりもないタイトルですね クソゲー特有の迫真アイコン こ…

○○アプリレビュー#1「iHI」~コミュニケーションの進化系~

ごきげんよう。シシトウでございます。 というわけで唐突ですがiPhoneアプリの紹介をしていこうと思います。 今日ご紹介するのはAlamex Ltd制作の「iHI」というアプリ。 カテゴリはソーシャルネットワーキングです! どんなアプリ? 使い方 レビュー どんな…

「ケリがつく」の由来は何キックか考察する

画面の向こうの皆さんごきげんよう。 シシトウでございます。 物事の決着がつく、という意味でつかわれる慣用句の「ケリがつく」。 この「ケリ」が「蹴り」、すなわちキックを指しているのは周知の事実だと思います。 今回はそこからさらに一歩踏み込んで、…

仮眠後の二度寝を防ぐ方法はこれだ!!!【睡魔に負けるな】

画面の向こうの皆さんご機嫌よう。 シシトウでございます。 昼食後や夜間の勉強中にやってくる睡魔。 対策として2.30分ほどの仮眠を取るのが有効だというのは最早常識になりつつあります。 という訳で暫し夢の中へ・・・。 しかーし!! 眠いッ!!仮眠をと…

軍事兵器だったティッシュペーパーの哀愁

画面の向こうの皆さんごきげんよう。シシトウでございます。 皆さんって、ティッシュという単語を聞いてどんなイメージを連想しますか? 無料配布の代名詞 生活必需品 持ってるだけで女子力アップ 思春期男子はなぜか消費が激しい こんなところですか? なん…

ダンテよ、地獄はチャリの無灯火運転に在ったぞ

画面の向こうの皆さんご機嫌よう。シシトウでございます。 つい先日、大学にて自転車の無灯火を取り締まるボランティアに参加しました。 各部活から2名ずつの強制徴集でした。 大学生になった今年もつつがなくクリボッチが確定した私は、正義の名のもとに好…

"Agree to disagree"と「よろしいならば戦争だ」

画面の向こうの皆さんごきげんよう。シシトウです。 ブログ始めたはいいものの、トイレットペーパーのおいしい食い方とかわけわからんCMの考察とか、おおよそ有益とは程遠い情報ばかり発信してますねえ。 そんなんでもこのブログを訪れて下さる方がいて、つ…

日清の謎肉増量CMについての考察とトリビア

画面の向こうの皆様ごきげんよう。 シシトウでございます。 突然なんですが、皆さんこのCM見たことありますか? カップヌードルCM「謎肉増量 篇」30秒 / ケイン・コスギ いやー、 やっぱ日清食品さんは最高ですね!! 地上波のテレビでこのCMを流す蛮勇に私…

トイレットペーパーを出来るだけ美味しそうにレビューする

画面の向こうの皆様ご機嫌よう。 シシトウでございます。 ブログを始めたは良いものの、なにぶん初心者故、己の文章力と言いますか、情報をしっかりと伝える力が不足しているのをひしひしと感じる今日この頃でございます。 そこで練習を兼ねて今回は、ありふ…

安全靴賛歌

今の所閲覧者0人ですが、画面の向こうの皆さん。 シシトウです。 もしもこのサイトを見ていらっしゃる方がいるとすれば、おそらくツイッターでフォローさせて頂いた偉大なる先輩ブロガーさんのだれかでしょうか。 閲覧ありがとうございます先輩!(先回り) …

岡山ハロウィンとジョーカーとめざまし占いとゴミを見る目

ついこの間、バイト帰りに連れと一緒に駅前広場にコスプレ集団を見に行こうということになったんですよ。 まぁ田舎である事を認めたくないばかりに「そこそこ田舎そこそこ都会」を自分で標榜する様な岡山ですから、ちょっとでもハイカラなイベントがあれば取…

ブログはじめました

画面の向こうのそこの貴方。 こんにちは。シシトウと言う者です。 このネットの海は無闇矢鱈と広いのに、よくもまぁこんな辺境に来て下さいました。感謝。暇なんですかね? 取り敢えず「ブログ始めました」なんてタイトルにしてみたけど、何を当然の事をとい…