google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

【ドラブラ】サブキャラの作り方!始めたてでも別のジョブができる!?


スポンサードリンク

4月9日より正式にサービス開始したMMORPG

「コード:ドラゴンブラッド」

 

メインストーリーとは別に料理やアイドル活動までできるというなんかよくわかんないレベルの自由度に惹かれ始めてみました!!

 

ドラブラではキャラクターを作る際、

村雨

・鷹狩

・執行者

・共生

という4つの職業(ジョブ)から一つを選ぶのですが、

 

その後変更できるのはレベル40になってから!!

 

面倒くせぇよ!!!

 

という訳でサブキャラの作り方を紹介します。

 

※自分はドラブラはおろかMMORPG自体初めてのドドド初心者ですので、ほかにいい方法があるかもしれません。もしご存知の方がいらっしゃればコメ欄にて教えてくださると幸いです。

 

サブキャラの作り方

f:id:shishitou014:20200409210450j:image

スタート画面のココをタップ。

するとサーバー選択画面になるので、好きなサーバーを選択。

 

一つ目のキャラとは違うサーバーを選択するとそのままキャラメイク画面に移行、

同じサーバーを選ぶと

f:id:shishitou014:20200409210503p:image

こんな画面になるので自キャラ下の+をタップすれば、サブキャラを作ることが出来ます!

 

取り敢えず自分は一つ目とは別のサーバーで作成。

一人目が男、共生だったので

女性、鷹狩に設定(ネカマよくない)。

 

余談なんですがこのゲーム、性別選択が

男性

女性

少女

で別れてるんですよね、、、。

なんというか業が深いというか、、、。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

これからもドラブラで気になったところやしょーもないネタをボチボチ投稿していこうと思います。

 

今後とも宜しくお願いします。