google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

目から夏祭りの景品みたいなビームを出すヒーロー クソアプリレビュー#4「eye laser superhero」前編


スポンサードリンク

ご機嫌よう。シシトウです。

 

一体誰が読むんだと思いつつ書いているこのシリーズですが、はてブやスターを付けてくださる皆様。

 

本当にありがとうございます。励みになりまくりです!

 

という訳で今回はMuhammad Aaquib Bilal制作のスーパーヒーローなりきりゲーム

「Eye Laser Superhero」

のレビューをしていこうと思います。

 

f:id:shishitou014:20191218101431j:image絶妙なチープさが心くすぐるアイコン

 

どんなゲーム?

例によってストアの説明文によると、目からビームを出せるヒーローとなり、街の平和を悪者から守るという、ある種王道の内容のようです。

 

前回の苦行を耐え抜いた今、私はどんなゲームでも楽しめる自信があります。

 

早速やっていきましょう!


f:id:shishitou014:20191218165604j:image

 

 ミッション:すべてのロボットとシューターを倒せ

f:id:shishitou014:20191219175903j:image

コマンドとしてダッシュ、パンチ、キック、そして目からビームが使えるようです。

 

本作の目玉ともいえる目からビームさっそく試してみましょう!

いくぞ

せーの

 

目からビーーーム!!!

f:id:shishitou014:20191219150903j:image

アレッ!?しょぼくね!?

 

ポイントその1 クッソ貧弱なアイレーザー 

夏祭りの屋台とかであるじゃないですか、ガキョーンとかの効果音付きでピカピカ光るおもちゃの剣。あれにそっくりですね

てっきりスーパーマンサイクロップスばりの威力があんのかと思ったらこれですよ

アイコン詐欺ですよみなさん

 

f:id:shishitou014:20191219151459j:image

とか言ってる間に敵を発見。

 

f:id:shishitou014:20191219151527j:image

何だよプレイヤーよりカッコいいじゃねえか

こいつに効くのかな

 

ビーーム!!

f:id:shishitou014:20191219151615j:image

イケる!なんかムーンウォークしながら吹っ飛んでる!

 

あんなチャチな見た目で意外と高火力

ヒト(?)は見た目によりませんな

 

ポイントその2 クッソ強力なアイレーザー

 

この後のミッションも思考停止してレーザーぶっ放すだけで楽々クリア

 

こういう必殺技は普通「溜め」とか面倒なコマンド入力とかが必要なんですが、彼はバカスカ連発できます

流石スーパーヒーローを自称するだけある

 

 

やはり敵を圧倒的パワーで捻じ伏せるのは爽快ですね!! 

 

クソゲーらしからぬテンポでミッションをクリアしていく

想像以上に楽しい!これは隠れた名作を掘り出したのかも知れない

 

と思っていた矢先、アイツが現れました

f:id:shishitou014:20191219173131j:image

The Sniper

 

ポイントその3 理不尽な強さのスナイパー

 

・・・勝てない。

 

(´・ω・)なんだコイツは馬鹿みたいに強いぞ

 

今までの敵は

向こうから近寄る→パンチやキックで攻撃

というスタイルで、一発につき体力の5%ほどしか持ってかれなかった

ビームで吹っ飛ばしても自分で喰らいに帰ってくるので倒すのは容易でした。

 

それに対してスナイパーは

こちらが近づくまで待機→テリトリーに入ると銃撃

という戦闘形式。そしてそのテリトリーはビームの約3倍←ここ重要

さらに一発で体力の10%を削られる鬼仕様

こちらが一発当てるまでに向こうは5発ぶち込んできます

 

近代武器の申し子を前に呆気なく沈むヒーロー。

 

それで良いのか。

 

コイツを倒そうと一時間粘りましたが勝てませんでした

 

たぶん僕は日本で1番このゲームをやりこんでます

 

一旦退却し、日を改めて再挑戦

 

・・・ん?

f:id:shishitou014:20191219175155j:image

お分かり頂けただろうか

 

スナイパーが出現するのはミッション4だが

 

画面を左にスクロールできないのである

 

ポイントその4

レベルセレクトできないレベルセレクト画面

 

あーやっぱクソゲーだこれー!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

続く?

 

目からビームを出せるけど銃持ったおっさんには勝てないゲームはこちらからダウンロードできます

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。