google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

オーストラリアの奇才アニメーター Felix Colgrave とは?グロカワイイシュールな世界


スポンサードリンク

ごきげんよう

 

年末もブログ書いてるシシトウでございます。

 

自分、受験期にストレスに耐えかねてユーチューブなんかで公開されている短編アニメを見まくっていた時期がありまして、

 

日本ではあまり知られてないけど、商業とは違う尖った面白さを持つ作品をちょくちょく発見してまいりました。

 

年末何かと暇な皆さんに向けて、あなたの心を揺さぶる短編アニメ作家をご紹介いたします!

 

決して

自分で面白いコンテンツが作れないならよそから持ってくればいいじゃない!!

 

とか考えたわけじゃないですよ。念のため。

 

記念すべき第一回にご紹介するのは

 

f:id:shishitou014:20191231010300j:plain

オーストラリアの生んだ奇才!

Felix Colgraveさんです!!

 

とりあえず一番短くてイカレた作品を一つ。

 

 

 

 

 

 

やや閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Full-Body Prolapse

 

ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ"ッ"!!!(迫真)

 

すっげえキモいデザインだな!

 

彼の作品の特徴は何といってもその独特すぎるキャラクターデザイン!

 

キモカワイイを通り越してグロキモイその造形は一度見たら忘れられないインパクトを与えます。

 

上の作品は比較的初期の作品なこともあり、グロさ100%な感じですが、

 

最近の作品はキモさは据え置きでより幻想的な美しさを前面に出したものが多く、様々なMVも担当するようになりました。

 

自分が特に好きな作品がコレ。

 まあ見てくださいよ(´・ω・)

 


Fever The Ghost - SOURCE (official music video)

 

どうですか?

 

歌の良さもさることながら、曲に合わせてじゃんじゃん変わっていく映像がとても好きですねえ。

 

 

オッサンがボタンを押すと星がミラーボールになって

太陽ダンシングトゥナイトして

砂漠に眠ってたディスコ型古代遺跡

もののけ姫コダマみたいなのが踊りだすんですよ!

 

わけわかんねえですね!!

 

でも良い!!

 

f:id:shishitou014:20191231023112j:image

ここすき

ピロピロ音カッコいいしダンスかわいい!!

 

ちなみに彼の作品で最も視聴回数が多いのがコレ。

 


DOUBLE KING

 

言語を一切使わずともストーリーが分かるのはさすがというべきか。

 

コミカルな動きの中でもストーリーはドロドロ。

 

可愛い中にも毒を持つ寓話的要素の強い作品です。

 

そんなFelix氏、最近パトロンを募集し始めました。

 

天才といえどもやはり先立つものがないと生きていけませんから。

 


The Patreon Video

 

パトロン募集の動画でもユーモアを忘れないクリエイターの鑑でございます。

 

スポンサーを毒物扱いするんじゃない

 

雰囲気が日清のCMに似ていると思うのは私だけではないはず。

shishitou014.hatenablog.com

 

まだまだ紹介したい動画がたくさんあるのですが、あんまりユーチューブのリンクばかり貼り付けるのはなんだかなあという事で、この辺にしときます。

 

Felixさんの作風にビビッときたなら、暇なときにでも自分のお気に入りの作品を探してみてください。

 

パトロンも是非考えてみてくださいね!

 

あなたの小銭が天才を救う!!かも!!

 

では今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。