google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

【ブロガー必見】消えるブロガーと続けるブロガーは何が違うのか


スポンサードリンク

こんにちは。

 

そして読者登録をしてくださっている皆様、お久しぶりです。

 

シシトウでございます。

 

shishitou014.hatenablog.com

 

↑こんな記事まで作っておいてガッツリ毎日更新をやめておりました。

 

理由はまあ、ありていに言えば私生活が非常に忙しくなったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません嘘です。

 

 

本当の理由はブログを書くのがめんどくさくなったからです。

 

ブログを書くのがめんどくさくなったからです。

 

大事な事なので二回言いました。

shishitou014.hatenablog.com

 

なんかですねー

 

この記事を書き終わって、ブログが少しは軌道に乗ってきたかなーと

 

なんとかここまでたどりついたなーと思ったその瞬間、

 

 

頭の中にエンドクレジットが流れてきたんですよね。

 

 

俺たちのブロガーライフはこれからだ!

~完~

 

てな塩梅に脳内で打ち切りぶちかましたわけです。

 

そんなわけでここ数日、ブログはおろかツイッターすら見てなかったんですよ。

 

そんな自分でもこうやってブログを再開しようという気になれたのはひとえに

 

 

 

 

 

お金のおかげです。

 

読者の皆様に対する罪悪感もありましたが

 

ブログ設営の初期費用がもったいねえなというのがモチベーションの90%ぐらい占めてました。

 

ワードプレスサーバー代ドメインをどぶに捨てるのはイカンなという思いが僕を突き動かしました。

 

 

ブロガーの皆さん、そしてこれからブログをはじめようかと思っているそこのあなた!

 

ブログを続けるうえで最も大切なのはです!!

 

最初に投資した分だけブログから離れられなくなります。

 

課金しまくったソシャゲをなかなかやめられなくなる社会問題のアレと同じです。

 

誰だって最初はモチベーションたっぷりです。しかし続けていくうちにその苦しさ、面倒くささにいやおうなく直面します。

 

そこでです!

 

最初につぎ込んだお金がブログから離れようとするあなたの足を掴み、ブログ沼へと引きずり込むのです!

 

人間の心なんて弱いもんですから、簡単に折れてしまいます。

何事も続けられればそれは才能だと言われますし、実際その通りだと思います。

 

だからこそ、

 

ブログを続けたいなら投資しよう。

 

意志の弱いあなたに代わって尻をひっぱたいてくれるから。

 

 

 

 

初期投資を挽回すべく、これからも頑張ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。