google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

【ドラブラ】ドラゴン狩りに行こう!ボッチで戦闘下手でも大丈夫!


スポンサードリンク

ドラブラをまったり楽しんでいるシシトウです。

 

今回はイベント「ドラゴン狩り」の紹介。

 

数あるイベントの中でも特にお勧めで、時間がない!という人にもこれだけはこなすことをお勧めします。

 

ドラゴン狩りのやり方

スマホ画面上部のイベント→鍛錬から下にスクロールすれば

 

こんなアイコンが見えます。

f:id:shishitou014:20200411021328j:image

ここから参加可能です。

 

ドラゴン狩りの良いところ

なんといっても経験値がいっぱいもらえるところです!

 

ストーリーを進め、より強くなっていくためにもレベル上げは必須ですが、このドラゴン狩りは一回こなすごとに最大12万ポイントもの経験値が手に入ります。

f:id:shishitou014:20200411021607j:image

↑は報酬の一例です。

 

かかる時間もそれほど長くなく、レベリングするうえでもお勧めです。

 

ソロよりも複数人で

このイベントは一人でも参加することができますが、複数人(最大五人)で参加することでもらえる経験値が25%ほど上昇します。

 

しかし悲しいかな、せっかくMMORPGをプレイしているのに誘えるフレンドが一人もいなかったり、

自分のプレイスキルに自信がなくて、周りに迷惑をかけるんじゃないかと不安な人がいるのもまた事実。

 

かくいう私もその一人

しかしご安心を!そんな人達のための機能が「マッチング」です!

 

さっきの画像の「参加」ではなく「マッチング」を選択することで、まわりの同じくマッチングを希望する人たちと即席のチームを作ってくれます。

 

この状態でイベントに入ると、戦闘時は隊長(おそらくチームで一番レベルの高い人が自動選定される)の後ろを追尾、オート戦闘にて敵を撃破していきます。

 

戦闘に自信がない人でもきちんとクリアすることができるよう配慮されているわけですね!

 

この追尾状態は画面右上の「離席」からいつでも解除することができます。

とっても小さいので注意。

 

狩り行動力は使うべき?

このドラゴン狩り、「狩り行動力」なるものを消費することで獲得経験値をアップさせることができます。

 

使うかどうかは自由に切り替えることができるのですが、ここは消費することをお勧めします。

 

「狩り行動力」は毎日24ポイント無料で手に入るうえに、所持できる量に上限が存在するからです。

 

一回のドラゴン狩りで大体4~6個ほどの消費なので、じゃんじゃん使っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!