google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

ワニはバク宙し、シカが空を飛ぶ  クソアプリレビュー#3 「Crocodile Sniper Hunter」


スポンサードリンク

ごきげんよう

シシトウ(@shishitou014)でございます。

 

 

引き続きクソワニゲー界随一の傑作、「Crocodile Sniper Hunter」のレビューをしていきます。

 

前編はこちら

shishitou014.hatenablog.com

 

Crocodile Sniper Hunterのここがすごい!

 

ポイントその1 敵が堂々としている

mission01:一人のヒトを倒せ

 

ノチノチ歩いていると早速第一犠牲者発見!

f:id:shishitou014:20191216123733j:image

目の前にワニがいるのに逃げ出しも攻撃もしない犠牲者君。

圧倒的強者を前にして金縛りにあったのでしょうか

 

 

記念写真をパシャリ

f:id:shishitou014:20191216123749j:image

 

すがすがしいほど何の起伏もなくクリアすると聞き覚えのあるファンファーレが


【FF4】 Fanfare 勝利のファンファーレ

 

ポイントその2 ジャスラックに屈しない

ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ

 

まあステージ1だしチュートリアルみたいなもんでしょと

 

これからいろんなステージギミックや敵とかでてくるんでしょと

 

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

mission02:二人のヒトを倒せ

mission03:四人のヒトを倒せ

 

・・・ん?

 

 

f:id:shishitou014:20191216123936j:image

堂々としている。

売れないバンドのジャケ写か

 

 

mission04:6匹のウサギを倒せ

 

ここに来てやっとヒト以外の獲物が!

 

f:id:shishitou014:20191216124005j:image

ポイントその3 ウサギがでかい

小4男子くらいありますね

でかいことはいいことだ

 

ちなみにこの世で最も大きいと言われているウサギはジャイアントラビットという品種で食用だそうです。

 

 

ポイントその4 ウサギも堂々としている

f:id:shishitou014:20191216124057j:image

ジャンプとかなさらないんですか?

 

 

mission05:4匹のシカを倒せ

ウサギもそうだけど浜辺にシカっていない気がするんですが・・・

f:id:shishitou014:20191216124121j:image

いました

 

 

 

ポイントその5 シカも堂々としている

f:id:shishitou014:20191216124955j:image

堂々としている

 

 

ポイントその6 シカは飛べる

f:id:shishitou014:20191216124159j:image

どこ行くねーん

 

お前クリスマスにソリ引いてるだろ

 

この後mission10までありましたが出てくる敵はこれですべてでした。

 

ノーミスでクリアしてしまったので今度はあえてタイムリミットまで待機することに。

 

 

助かったなお前ら

 

じいっと待つこと3分。タイマーが0になった瞬間、

f:id:shishitou014:20191216204938j:image

ヴェァッ

f:id:shishitou014:20191216204952j:image

 

ポイントその7 見えざるアッパーを食らうクロコダイル君

 

しんでしまうとはなさけない!

 

もうちょっと何とかならなかったんですかね

 

f:id:shishitou014:20191216205125j:image

そしてゲームオーバー画面

 

「MENU」はまぁわかるとして、「WATCH VIDEO TO REVIVE」と「RETRY」はどう違うのか?

 

RETRYは動画広告の後にミッションを最初からやり直す形でしたが、

 

WATCH VIDEO TO REVIVEを選択すると

f:id:shishitou014:20191216210432j:image

ん?変化なし?

!!!

f:id:shishitou014:20191216210522j:image

こいつ…動くぞ!!

 

 

ポイントその8 死にぞこないのクロコダイル君

 

f:id:shishitou014:20191216210540j:image

ひっくり返ったまま獲物を狩りつくすまで動き回るクロコダイル君!

尻尾で噛みつくその勇姿!

ウオノラゴンじゃねーんだぞ

 

f:id:shishitou014:20191216210707j:image

きわめて何か生命に対する侮辱を感じます。

 

 

 

せっかくのビーチなのに水中の獲物が皆無だったので試してみたら

 

f:id:shishitou014:20191216210921j:image

ポイントその9 泳げないけど海底を歩くクロコダイル君

 

お前のようなワニがいるか

そんなことしていいのは64のメタルワリオだけだ

 

 

まとめ

 イヤー凄いアプリですね。

制作者もなんか足りないなーとか思わなかったんでしょうか

 

タイトルに「Sniper」ついてるけどスナイパーいないなーとか(ポイントその10)

 

動画広告流してるときもBGM流しっぱだなーとか(ポイントその11)

 

そもそも誰も歩いてないのに環境音に足音や話し声とか入ってるのは変だよなーとか(ポイントその12)

 

 

・・・。

 

 

まぁ、あら探ししながらクソゲーするのも楽しいんですよ。

 

例によってアプリストアのリンク張っときます。

 

 

 

それでは、死ぬに死ねないクソアプリとクロコダイル君が無事成仏できることを祈って

 

合掌。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。