google-site-verification: google65d2e3eb4962fbf9.html

シシトウの垂れ流し

ナス科植物がいろいろ書きます

○○アプリレビュー#1「iHI」~コミュニケーションの進化系~


スポンサードリンク

ごきげんよう。シシトウでございます。

 

というわけで唐突ですがiPhoneアプリの紹介をしていこうと思います。

 

今日ご紹介するのはAlamex Ltd制作の「iHI」というアプリ。

カテゴリはソーシャルネットワーキングです!

 

 

どんなアプリ?

紹介文より引用すると、

うるさい場所でも誰かに気づいてもらいたい?iPadを聴いている他の誰かと話してみたい?iPhoneでロマンスを楽しんでみたい?

 

そんなあなたにはiHIが必要。

 

iHIのメッセージ機能を使えば、どんな状況でも他の誰かと仲良くなれる。

 

とあります。このアプリはいかに喧しい状況でも見知らぬ人と意思疎通ができることを目指して作られたアプリなんです。

 

オンラインで顔も知らない人となら気軽に話せても、現実世界で初対面した人には話しかけにくい、なんて人にピッタリのアプリとなっています。

 

さてその肝心なコミュニケーション手段はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shishitou014:20191213201748p:image

※スクショです

 

画面を

相手に

見せつける!

 

 

クソアプリレビュー#1

iHI」 ~コミュニケーションの進化系~

 

だましてごめんね^^

 

使い方

アプリをインストールし、起動するとこんな画面が現れます。

f:id:shishitou014:20191213210824p:image

ここに乗っている言葉ならさっきのように画面にでかでかと表示可能!

さらに!有料版(¥250)にすれば自分の入力した言葉を表示することも可能になります!やったね!

 

こいつを使えばどんなに口下手な人でも感情をストレートに伝えることができます!

 

気になるあの子には

f:id:shishitou014:20191213210829p:image

からの

f:id:shishitou014:20191213210837p:image

という、イタリア人も真っ青の情熱的なアプローチを、

 

むかつくアイツには

f:id:shishitou014:20191213210903p:image

シンプルな一言を!

 

iHI」を使った、全く新しいコミュニケーションを是非体験しよう!

 

レビュー

 イヤー凄いアプリですね。

wikipediaによると、

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service, SNS)とは、Web上で社会的ネットワークソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。

 

 なんですけど、このアプリは完全に現実世界に飛び出しちゃってますよね。

 

ソーシャル要素もネットワーク要素もないくせしてカテゴリ「ソーシャルネットワーキング」を標榜するあたりクソアプリポイントが高いです。

 

このアプリが時代を先取りしすぎて、該当するカテゴリがこの世に存在しないだけかな?

違うな。うん。

 

 TwitterFacebook、最近ではTikTokといった、時代を革新していったSNSの陰には

こういった悲しきクソアプリの亡骸が山のように積みあがっているわけです。

 

そんな彼らを、こんなネットの辺境であっても供養してあげたいと思うのは、人として当然だと思います。

 

浮かばれぬアプリに、合掌。

 

コミュニケーションの進化系、iHIのダウンロードはこちらから。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。